2016年06月11日

タイ 最終日

長かったタイ旅行
いや、たった三日しか滞在していないタイ旅行
最終日になりました!

朝食では、なんかアイス作ってくれるおねーさんがいたので
IMG_2595.JPG

作ってもらってました!!!
冷たいうえでこねこねしてるのは初めてみたなー(・∀・)
うまいアイスが食えました!!!

街中よくみてみると
マックのドナルドさんが

IMG_2599.JPG

合掌してました!
あんまわからんかもしれんけど(´・ω・`)


あとは象とか、ヘビとか、なんかショーをみましたね!!!

IMG_2617.JPG

これ!
けっこういい感じに撮れたと思うんだけど(・∀・)
サマーウォーズ意識しました!!!!

IMG_2621.JPG

象さんが踊ったり遊んだりしてました(`・ω・´)

IMG_2611.JPG

蛇初めて首に巻いたなー
もっと大きいのに次挑戦できればしたいなって!
なんかつるつるしてて気持ちよかったね!

IMG_2633.JPG

ねこがいました!!!
ぬぁああああ
って鳴いてましたね(・∀・)

昼食もブッフェ形式!

IMG_2607.JPG

タイ米でも、チャーハンみたいにすると
うまいっすね!!!
でもレーズンとか甘い果物が入ってるのは
許せませんでした(´・ω・`)
ドライカレー的なもんだったのかなーこれは

IMG_2606.JPG

こんなところで優雅な昼食を過ごしました!!!

あとは、夕ご飯が日本食食べれるところで!!!

IMG_2636.JPG

鍋とかまじ癒される
日本食大好きだなって思いました

IMG_2638.JPG

雑炊もしてもらった(・∀・)うまし

IMG_2640.JPG

なんかゼリーも食べた
めっちゃ酔ってたからうまし(・∀・)っっっ

最終日はあんまり写真とれなかったなー!
話とかばっかりしてました!!!

IMG_2643.JPG

最後に夜景とったけど、バリバリにぼやけーの
タイで有名な超でかい看板とりたかったんだけど
とれんかったー(´・ω・`)

IMG_2645.JPG

空港ってほんとデザインがすごいっすよねー
てか、こんなでかいのどうやってつくるのーって
布とかどうやってつないだのかと、、、、
どうでもいいことばっかり考えたものです。。。

ということで、タイ旅行終了でごぜーます!!!

羽田での待ち時間には
なんか天丼のお店で天丼食った!

IMG_2647.JPG

天丼うまし!!!

帰りは富士山がみれました!
いまだに登ったことがない富士山

IMG_2650.JPG

そして、家帰ってからは
もうどうしようもなく日本食が食べたかったので

IMG_2651.JPG

モス食ったwww
全然日本食ではない?w

お疲れさまでした(・∀・)
今度は個人的に行ってみたいなって思いました!!!
posted by ESTT at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイ旅行2日目

さてやってきました!タイ二日目です!!!!

朝食はすげーテンションがあがるものです。
なんといっても、ホテルの朝ビュッフェ!!!

IMG_2533.JPG

ほら!このお菓子とかのタワーみるだけで楽しいし美味しい!

IMG_2534.JPG

シェフの人にスクランブルエッグ作ってもろうて
食しました!!!クロワッサンうめーし、パンケーキうめーし
もうずっとここの食事でいい><ってくらいでした!!!

二日目も寺院をめぐりました!!!
色々な建物がほとんどハンドメイドで作られているっていう解説をききました!!!
ハンドメイドでこんな凄いのを作るのは相当な時間がかかるのでしょうね!!!

渡し舟で移動するという
加速すると波しぶきが全てかかってくるというwww
タオル持っててよかったという瞬間でした!!!

IMG_2545.JPG

(・∀・)

IMG_2546.JPG

船から外みてるとすごいホットする(・∀・)
なんか船の上って好きな気がしてきた

IMG_2538.JPG

これがハンドメイドの建物その1!!!
建物の周りにタイルみたいなのがいっぱい貼ってあって
すごいこっておる

IMG_2535.JPG

安心の金ぴかの建物
これみるたびに本物の金なのって思う
本当はどうなんだろうね

つくつくもみてきました!!!!

IMG_2554.JPG

乗った人の話によると、バイクよりも小回りがきかないから
渋滞に巻き込まれて中々なものだと・・・・w

IMG_2550.JPG

なんかよくわからないポーズで寺院で撮られる私
とうもろこしと私

そして、ここの寺院のメインの像が
横たわる巨大金ぴか像

IMG_2551.JPG

どおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん

IMG_2553.JPG

いぼいぼどおおおおおおおおおおおおおおおおおん

まじ横が何十メートルあるし、縦も何十メートルあるし
ほんと目がテンになりました
ほんと

そんなこんなで寺院めぐりも終了!!!!
ほんとなんていうかね!!!超暑いんすよ!!!
40度手前くらいで!
もう途中から寺院いいからエアコンPLZ!!!ってわけですよ!!!
ほんとありがたみがないね!!!もう!!!

さて午後はご飯タイムです!
ガイドブックにもあった マンゴ・タンゴ
いきましたよー!

IMG_2560.JPG

オシャレな室内

IMG_2562.JPG

オシャレな室内2

IMG_2561.JPG

これがめっちゃ美味しかった・・・
500円くらいで食べれるし、これが本当のマンゴーかって思ったね(・∀・)v

IMG_2564.JPG

あと変なのがいたので、一緒に撮ってきた
同じ格好すればよかったなーーー
超悔いがのこったわ・・・・

あと街をぶらぶらしてみたぞ!
なんかそろそろ祭りみたいなのが近いみたいで

IMG_2565.JPG

でかいねこがいたり

IMG_2568.JPG

空が青かったり

IMG_2571.JPG

すごい装飾されてたり!
色鮮やかなのがこの地域色でてますよねー!

あと変なのもあったので

IMG_2566.JPG

(・∀・)・・・・

IMG_2567.JPG

(・∀・)。・・・・・

さて!夕食は

本格タイ料理店 バーニンカニタ にて

IMG_2575.JPG

もうね!ほんと本格やべーよ!辛いよ!まじ辛い!!!

IMG_2576.JPG

最初に出てきた
包むやつは美味しかった。
ここまでは、まだ甘々な食事だったのだなって
今思えば・・・

IMG_2577.JPG

こいつっすよ!!!
有名な辛い大根サラダらしい
名前は忘れた
とにかく口に入れた瞬間と後に広がる辛さはやばい!!!!!
まじ辛口が好きな人じゃないと食べれない!!!
私はエビとイカだけ食べて 店員さんに フィニッシュ!!!!!と言いました

IMG_2579.JPG

ここらへんの肉炒めは美味しかったんですけどねー

IMG_2578.JPG

うさぎもねー
癒し系でねー・・・

IMG_2582.JPG

で。でました
とむやむくん
私じゃないよ 
酸っぱいし辛いけどエビはうまいし
腸がよい人ならいいんだろうなー!
辛いけどうまかったですよ!!!(・∀・)vvv

IMG_2581.JPG

あとこいつもやばかった
色からしてやばいけどやっぱりやばかった

もう辛いのはやめてーーーっていうお食事でしたw
辛いの好きな人は天国やでー!

さて夜です!!!!
近くにやたらキラキラした通りがあったので
パシャリ!!!

IMG_2585.JPG

どうやらおねーちゃんがいっぱいいる通りのようです!!!

さて
前日コンビニで24時01分にお酒を買いに行ったら
おねーさんにこの時間からはお酒買えないのよって言われたので
二日目はちゃんとその時間までに買い出しにいった!!!
正直深夜は寝るしかないなーっていう街でした(´・ω・`)

IMG_2586.JPG

ざ酒盛りタイム
ぞうさんのビールはちょい飲みやすい
レオビールは香辛料入ったビール 上級者向け
よこの黒く長いのはレッドブルをお酒にした感じのやつwww
夜飲んじゃいけんやつだった

色々なビール飲み比べもできたし
お話もできたので楽しかったです(v・∀・)v

これにて二日目終了!!!
そういえば、鉄道も乗ったんですが
まだあまり鉄道開発は進んでないみたいで、そのせいでみんな車に乗るから
大渋滞がおこっているそうです!
鉄道はめっちゃ乗りやすいので、タイに来たときはおすすめですねぃ(・∀・)
posted by ESTT at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タイ旅行1日目

遠き島根の土地から出発し、東京を深夜に出発して
早朝にバンコクに着くという!!!ハードスケジュール!!!

ところで、羽田空港にて超待ち時間があったので、
焼肉チャンピオンとかいうすごい強そうなとこ行ってみました!!!

IMG_2479.JPG

まじ、2000円くらいしたけど、まぁまぁ美味しいくらいだった(´・ω・`)
もっと高級なの奮発しとけばよかった><
ザブトンとかまじ一人前3000円くらいで置いてあったので
それ食ったら美味しかったのかなー><

まぁそうこうして飛行機に乗って

当日は世界遺産アユタヤへ

まずは恒例の現地の金とチェンジです!!

IMG_2485.JPG

現地バーツ 1バーツ=約3.3円なのです!!!
だいたい水(PET)が15バーツくらいで売ってるので50円くらいっすね!
これでもぼったくりの水かもしれんです!!!

そして朝食タイム!
なんかよくわからんサービスエリア的な店によりました

IMG_2487.JPG

まじ、お茶頼んだのに
シロップ水だったし。。。まじこのオレンジっていうのが何のお茶なの?
なんなの?って感じで・・・

IMG_2488.JPG

おかゆさんと一緒に頂きました!!!!
なんでか知らんけど、おかゆ+甘いお茶orチョコドリンクのセット
とかわけわからんセットで・・・
おかゆさんと一緒に甘いおちゃの組み合わせは新しい世界を感じました
あ、でもエビがめっちゃうまい!!!!ぷりぷり度がまじぱねーでした!!!

そして寺など巡りに・・・
ヤイ・チャイ・モンコン寺院ですって

横たわる・・・像がいました・・・

IMG_2489.JPG

やばくないっすか・・・仏像・・・?さんも寝るんですね

あとなぜか・・・ドラえもん祭られてました・・・

IMG_2491.JPG

なんか感謝のためにぬいぐるみを置いていったとかいうお話をききましたが
なんでドラえもんやねん!!!!

IMG_2495.JPG

なんかよくわからん建物の影をぱしゃり!(・∀・)
自分としてはすげーいい感じにとれたなーって思いました!!!!


マハタート寺院だと思いますが・・・・w

IMG_2502.JPG

戦争中に首狩りがあったみたいですね
残念なことです!!!

そしてどーーーーーーーーーーーーーーーーーん

IMG_2509.JPG

まじ黄金の銅像?いや銅じゃない金像?w
まじ迫力ありすぎ
なんかありがたすぎる像でした・・・

IMG_2504.JPG

なんかこれ有名らしいですね!木の根で囲まれた仏頭
近くに寄った時は、腰をおろさないと近くの見張り人に怒られるそうです

IMG_2499.JPG

これが確か金像が入ってた建物かなー
階段が多くてはぁはぁぜぇぇぜぇでした(´・ω・`)

IMG_2496.JPG

登って撮って!!!しかし、山みたいなのがないんで
どこまでも平地って感じっすねー

そして、お昼は 
地理で習った覚えがあるチャオプラヤ川でクルーズランチでした!
バイキングだったのに、お腹壊しちゃってあんま食えずして・・・

IMG_2514.JPG

川だーーーーー!!!
なんか色々なものが流れてました・・・
ひょっこりひょうたん島も流れてました・・・!!!
船の行き来が常にしているようで、重要な交通手段みたいです!

しかし、船が全然揺れない船で
外でも中でも超眠ってしまいましたw

IMG_2517.JPG

旗だーーーー!!!
さて、どちらかタイの国旗なんでしょうね!!!結局わからんとかね!!!

IMG_2521.JPG

床屋だーーー!!!!

電線だー!!!!

IMG_2522.JPG

いやまじ、電線の管理がすごすぎて、家電のケーブルみたいに
まーきまーきまきしてあるwwww
こわい(´・ω・`)


晩御飯だー!!!!

ソンブーンの蟹カレーを食しにいきました!

IMG_2525.JPG

これです!!!
卵がいっぱい入ってるのかな、カニともマッチしていて
うまいカレーでした(・∀・)

IMG_2524.JPG

あとここらへんは、おかず共です!ここのお店はあんまり辛くなかったので、
美味しくいただけました><

IMG_2528.JPG

あとこれがビール!!!シンハービールで
すごい飲みやすい!ビール飲めない人でも飲めるくらい
なんというか薄いの一言www

あ、そういえばホテルは中々良いホテルだったみたいで
ウェスティン グランデ スクンビット
写真撮ってないですけど

IMG_2523.JPG

スリップがふわふわだったり

枕が5つついてましたwwww

IMG_2532.JPG

なんに使うのこの枕どもwwwww

IMG_2529.JPG

あとマッサージタイの古式?
よくわからんけど2時間コースいきました!
600バーツ+チップ100バーツという
気持ち良くて寝ちゃったね!
でも、最後のほうはプロレス技みたいなのいっぱい
かけられまくってめっちゃ痛かったですwwww

という感じのドタバタで一日が終わりました!!!
移動時間は全部寝てました!!!!どこでも寝れる!!!!!
posted by ESTT at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

風船イベント

不思議な膨らませイベント始まったけど・。・
今週全然デキテナイナ・。・

先週のマビノギ!!!
てれてってててれー

8/11 一つ歳をとりました・・・!
もうここらへんでリアル加齢ストップを><・・・
まじストップを><;;

色々もらいました!!

mabinogi_2014_08_11_007.jpg

ペット笛くださるとか大盤振る舞い!!!
思わずペットに名前を付けさせて頂きました><
ペットインベ足りなかったのでありがたかった!!

だるい人からもすごいいっぱいもらった!!!
衣装コレクターなので染色がうずく勢!
上の服ももらったやつだ・。・
倉庫整理みたいな感じだったのは気のせい><

mabinogi_2014_08_15_001.jpg

まさかこれが届くとは・・・!
これもまた大盤振る舞い!!!昔もなんか誕生日にもらったきがす・。・
でもこのペットは持ってなくて欲しかったので嬉しかったですっ!

そんなこんなでした(`・ω・´)

あとは最近たまり場(?)に浮遊物がいっぱい飛んでます
やっぱ夏だからかなー

mabinogi_2014_08_11_004.jpg

冷たいし!飛ぶし!夏だ!

mabinogi_2014_08_14_001.jpg

あとトリアナもいたなー
G3だったかもしれないけど、よく覚えてないとりあな・。・

mabinogi_2014_08_11_010.jpg

あと最後にカッコイイポーズです!!!!(光魔法
posted by ESTT at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月09日

スイカ割り

そういえばリアルスイカ割りってやったことなかったわ・・・

スイカ粉々になるんですかね・。・

マビでは

スイカを割ると水着がでます

かき氷もでます(`・ω・´)

男用は変態カラーのがでます(`・ω・´)ゞ

mabinogi_2014_08_06_006.jpg

ほんといい色だった

mabinogi_2014_08_06_007.jpg

遠くで踊ってた

あやしい人になってた・。・;

mabinogi_2014_08_07_007.jpg

今度は連行された・。・;
マヌスの家まで飛んでった・。・。・・。・

mabinogi_2014_08_07_010.jpg

そして念願のアリア服げっとずさーーーー
普段すげー高いけど安く売ってもらいました!だるい人に!!!
あとはカツラなんですがねー
かつら買えるまでのお金どこー
posted by ESTT at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | mabinogi | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

